2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧
6/25付けブログで紹介した、ウクライナの子どもたちの保養。 終了後、子どもたちは感想を書きました。 保養の中で一番気に入ったこととして ほとんど全員が「海」と書きました。 参加した子どもたちの書いた絵 ヴェロニカ(女)11歳 カエルは「釣りに行く」…
6/26(土)、子ども基金ニュース81号を発行しました。 4/24文京シビックで開催したチャリティイベントや、 ベラルーシとウクライナで行われたチェルノブイリ被害者の保養など、 子ども基金の活動について報告しています。 さて、今回のニュース発送にも たく…
子ども基金では毎年夏に ウクライナとベラルーシのチェルノブイリ被害児童を 現地のサナトリウムに招待しています。 放射線汚染地域で暮らしながら さまざまな病気を抱える子どもたちにとって、 一定期間汚染されていない場所で過ごすことは、 体の免疫力を…
子ども基金事務局のある神楽坂は活気のある町です。 商店街通りでも裏通りでも、 地図を手にした散策の人たちをよく見かけます。 通りでは時折テレビのロケに出くわすこともありますよ。 昨日は、目の前を西村知美さんが通り過ぎました。 テレビに出ているま…
チェルノブイリ子ども基金の顧問でフォトジャーナリスト・広河隆一が 編集長のDAYS JAPAN主催の写真展ほかのお知らせです。 ■広河隆一の映像キャンパス 〔チェルノブイリ・日本・パレスチナ〕 6月30日~7月6日 上映会場 キッドアイッラク・アートホール…
遅くなりましたが4月イベント参加者からの感想です。 先日、写真展参加者の感想は掲載しました。 また、4/24(土)チャリティコンサートの様子もブログに掲載しています。 「現地報告&コンサート」 の感想全文を子ども基金ホームページにアップしました。 そ…
拝啓 風薫るさわやかな季節になりました。 チェルノブイリ子ども基金のみなさんには、お変わりなくお過ごしのことと 思います。 私たちも元気に学校生活を送っています。 さて、先日は、修学旅行の国際理解調査活動にご協力いただき、まことに ありがとうご…
4月に開催した写真展のときのアンケート全文をHPにアップしました。 チェルノブイリ24周年 「写真展/最新報告&チャリティコンサート」終了のお知らせ 一部はすでに紹介しました。 「広河隆一チェルノブイリ写真展」開催中 (文京シビック1F展示室) 今日…